努力しなくても成功する人、努力しても成功しない人

2014-12-10

書店に行くと、ビジネスコーナーにはあらゆるノウハウ本が並んでいます。

お金を儲ける方法だったり、その分野で成功する方法であったり、様々なものですね。

しかし、その本の内容をそっくりそのまま真似することが出来ても、成功できなかったり、逆にマイナスの結果が出ることさえあります。

その理由としては・・・

精一杯努力しても、それが大きく影響する日と、ほとんど影響されない日があるのです。

例えば、とても強い営業力のある営業マンが営業先に出かけたとします。

その営業先の担当者の心理状態は、毎回同じでしょうか?

仮に、その日はたまたま財布を落とし、落ち着いてはいられない時であるかも知れませんし、逆に、お子様が100点を取って、とてもいい気分かも知れません。

当然、後者のときにお会いする方が、お仕事が取れる確率は高いでしょうし、そうでなくても良い結果を残せると思うのですね。

このように、自分の力が及ばないところで、自分にとって有利になる力が働いているか、自分にとって不利になる力が働いているか、これが“運”と呼ばれるものの一つである訳です。

それでは、自分の力が及ばないところでは、今一体どのような力が発生し働いているのかが分かれば、それに合わせた力の配分ができ、事の成就度や効率がまるで違うことは感じていただけるのではないでしょうか。

また何とも言えずおもがゆいのは、そういった自分が司れない部分というのは、自分の想像や考えを遥かに凌駕した状態で動いているもんなのですね。

それが大まかであっても、それを把握して動くことと、それを無視して動くことではとても結果に差が出ます。

ですから、自分には、今どんな外部の力が働いているのか。
これを是非おさえて、どう利用するかが、とても大切になってきます。 

占いのプロの秘訣を大公開!
   ↓   ↓
「九星気学」DVD講座
 
 
 
 

Copyright(c) 2014 九星気学で運命を変える!なりたい自分になる! All Rights Reserved.